9時のサイコロ

ヴァイスシュバルツとかウィクロスとか

続・復帰後3週間でBCF名古屋に参加したお話(8炎なのはデッキレシピ)

続きです

トリオで、かつ遠征して大会に出るということもあり、不利対面に何も出来ずに負ける山を握りたくなかった私

ということでひなろじの多面ニーナと青ブタの大活躍に完封されないデッキ選択、かつ俺が知ってるタイトルで探した結果

 

魔法少女リリカルなのは

これだあああああああああああ

 

というわけで持ち込んだレシピだけ貼っておきます

f:id:hachijikuji:20190901000208j:image

真っ直ぐな瞳フェイトがあればそういう山はとりあえずなんとかなるよねって発想

 

詳しい解説は次の記事で()

 

とりあえず戦績だけ書いておきますね

 

・1戦目 けもフレ 先 ◯ チーム◯

 

流石の回復力で8点ぐらいけもフレが回復してたけど、こちらはキャンセルすることでその回復量を上回っていった

ヴァイスシュバルツはキャンセルをするゲーム

 

 

・2戦目 ダリフラ 先 × チーム×

 

早出しの合体したやつはバウンスでき、ダメレも互角ぐらいだったが最終ターンCXめくりすぎて負け。

後から考えるとちゃんとやってればケアできたのでこの一戦は非常に悔しかった

 


・3戦目 青ブタ 先 ◯ チーム◯

 

なんか相手が事故ってましたね

 


・4戦目 シンフォ 後 ◯ チーム◯

 

なんか相手が事故ってましたね()

 


・5戦目 青ブタ 後 × チーム×

 

なんか俺が事故ってましたね()

マリガンでCX4枚見えた時にあっ…ってなってそのまま流れるように死亡しました

 

個人3-2とまあ勝ち越せたからいいかと自分に言い聞かせることぐらいはできる結果に

 

楽しかったです名古屋!

そしてヴァイスシュバルツ!

しばらくはヴァイスのやる気保ってると思うので色々記事更新できればと